年間行事 | 岡崎市福祉事業団

サイト内検索
文字サイズ
  • 標準
  • 拡大
サイトマップ 交通アクセス お問い合わせ
トップページ > 施設案内 > 放課後等デイサービスあずき > 年間行事

年間行事

春の行事
お花見

お花見
ぽかぽか陽気に誘われて、近くでは綺麗な桜がいっぱい。みんなでお花見。

夏の行事
七夕

七夕
みんなで作った七夕飾り。みんなの願いごとが叶いますように。

水遊び

水遊び
暑い夏を思いっきり楽しもう。水風船や水鉄砲、職員も童心に帰って一緒に盛り上がります。

福祉の村 夏まつり

福祉の村 夏まつり
福祉の村・こども発達センターの利用者のかたと地域のかたとの交流を目的に毎年盆踊りや催事で盛り上がります。

秋の行事
福祉の村防災訓練

福祉の村防災訓練
放課後等デイサービスあずきでの防災訓練とは別に、職員で災害時の避難や緊急対応をお互いに協力できるように行っています。

冬の行事
福祉の村 クリスマス会

福祉の村 クリスマス会
市内の障がい児者が一堂に集い、サンタクロースへの夢を膨らませる毎年楽しみな行事です。

初詣

初詣
みんなで初詣に出かけます。「今年も楽しい年になりますように!!」

通年行事
課外プログラム

課外プログラム
土曜日や祝日、長期休みの日に、さまざまな場所へ出かけます。水族館やプラネタリウムなど、一日楽しく過ごします。

外食体験

外食体験
美味しいご飯を食べに、いろんなお店へ出かけます。メニューを決める時から、わくわくしています。

調理体験

調理体験
食材を包丁で切ったり、混ぜたりして、みんなで協力して昼食やおやつを作ります。頑張って作ったご飯やおやつは美味しいね。

避難訓練

避難訓練
いつ起こるか分からない火災や地震に日頃から備えるよう、定期的に訓練を行っています。

 

 

このページのトップへ