年間行事 | 岡崎市福祉事業団

サイト内検索
文字サイズ
  • 標準
  • 拡大
サイトマップ 交通アクセス お問い合わせ
トップページ > 施設案内 > 高年者センター岡崎 > 老人福祉センター > 年間行事

年間行事

春の行事
菖蒲湯

菖蒲湯
こどもの日にちなみ、菖蒲湯を楽しんでいただきます。菖蒲は邪気を払うといわれています。

施設開館記念イベント

施設開館記念イベント
6月1日の開館記念日にちなみ、毎年さまざまな企画を行っています。

夏の行事
サマーコンサート

サマーコンサート
緑丘小学校(吹奏楽部)、竜南中学校(オーケストラ部)の皆さんの日々の練習の成果をお楽しみください。

秋の行事
敬老芸能祭

敬老芸能祭
講座の発表を中心に、ゲストにお越しいただき2日間にわたって開催します。

秋の健康フェスタ

秋の健康フェスタ
「健康」をテーマにご自宅でできる運動や、健康に関する勉強会を開催します。

冬の行事
クリスマスコンサート

クリスマスコンサート
毎年クリスマスの時期に、光ヶ丘女子高等学校(合唱部)の方々による、歌とハンドベルの演奏をお楽しみいただきます。

ニューイヤーコンサート

ニューイヤーコンサート
岡崎城西高等学校(和太鼓部:彩輝)の方々による若さあふれる力強い演奏をお楽しみいただけます。

高年者センターまつり

高年者センターまつり
舞台発表や展示発表により、1年学ばれた成果を発表するとともに、ゲストにお越しいただきイベントを盛り上げていただきます。

通年行事
介護予防教室

介護予防教室
岡崎市からの委託で行っている身体機能の維持・向上を目的とした「からだシャキッと教室」、口腔機能の維持向上を目的とした「歯・喉・脳力アップコース」、食生活の指導・向上を目的とした「彩食健美・さらさらコース」、健康について単発講座として学ぶ「きらりシニア塾」、そのほかにも「からだシャキッと教室」継続事業として行っている「お達者塾」や、当団体独自で開催しているマシントレーニング教室を開催しています。

シルバーカレッジ事業「ふくろう学園」

シルバーカレッジ事業「ふくろう学園」
高齢者向け連続講座で、毎回テーマを設けてテーマに沿った内容を連続で学んでいただくことのできる学習の場です。

このページのトップへ