年間行事 | 岡崎市福祉事業団

サイト内検索
文字サイズ
  • 標準
  • 拡大
サイトマップ 交通アクセス お問い合わせ
トップページ > 施設案内 > のぞみの家 > 生活介護事業 > 年間行事

年間行事

春の行事
所外体験

所外体験
皆さんが毎年楽しみにしている所外体験です。今年度は、豊田市にあるマヨネーズ工場の見学に行ってきました。

夏の行事
福祉の村 夏まつり

福祉の村 夏まつり
福祉の村の利用者のかたと地域のかたとの交流を目的に実行委員会と共催しています。盆踊りや催事で盛り上がります。

秋の行事
福祉の村 防災訓練

福祉の村 防災訓練
のぞみの家での防災訓練とは別に、福祉の村全体で災害時の避難や緊急対応をお互いに協力できるように行っています。

所外活動

所外活動
今までに南知多ビーチランドや日本モンキーパークへ行きました。今年はどこに出かけるのかお楽しみに。

冬の行事
福祉の村 クリスマス会

福祉の村 クリスマス会
市内の障がい児者が一堂に集い、サンタクロースへの夢を膨らまして、実行委員会と共催しています。

福祉の村 もちつき大会

福祉の村 もちつき大会
地域の交流を目的にボランティアで青年会議所の皆さんの協力でもちつきを行っています。

障がい者作品展

障がい者作品展
毎年力作がそろう、障がい者作品展に出品する作品を作ります。

通年行事
祝日開館

祝日開館
喫茶体験、買い物体験、外食体験、カラオケボックスへ出かけたり、初詣、ボウリングなど魅力ある活動を行っています。

動物ふれあい

動物ふれあい
東公園の飼育員のかたのお話を聞いたり、小動物にふれあったりしています。

交通安全講習

交通安全講習(年3回)
岡崎市役所の職員による交通に関するお話や横断歩道の安全な渡り方など交通ルールを学ぶことを行っています。

このページのトップへ