社会福祉法人 岡崎市福祉事業団

最新ニュース

HOME > 最新のニュース > 高齢者 > 北部地域福祉センター > 北部地域福祉センター お楽しみ週間を行いました①

北部地域福祉センター お楽しみ週間を行いました①

デイサービスほほえみでは、8月21日(月)から26日(土)でお楽しみ週間を行いました。

地域のかたはもちろん、日頃関わることのない年代のかたとの交流を目的に、8月と12月の年2回行っています。

 

21日(月)は、「あおみくらぶ」さまで45名の子どもたちがみえました。

子どもたちの可愛いダンスを観たり、一緒に歌や手遊びを楽しみました。

ダンスを踊る姿を観て、利用者のかたも笑みがこぼれました。

 

あおみくらぶさま

「あおみくらぶ」さま

 

 

22日(火)は、「グゼルアイ」さまでベリーダンスを披露してくださいました。

素敵なダンスを観たり、利用者のかたや職員も一緒にベリーダンスを体験しました。

初めてのベリーダンスを観るかたもみえ、興味津々でした。

 

グゼル・アイさま

「グゼル・アイ」さま

 

 

23日(水)は、「慶秋会」さまで三味線の演奏を聴きました。

三味線の音色に耳を傾け、演奏を熱心に聴かれていました。

また、曲に合わせてリズムをとられているかたもみえました。

 

 

あおみくらぶさま、グゼルアイさまは、北部地域福祉センターの老人福祉センターでもキッズダンスやベリーダンスを行っていただきました。

素敵な踊りや演奏をありがとうございました。

最新のニュース一覧に戻る