社会福祉法人 岡崎市福祉事業団

最新ニュース

HOME > 最新のニュース > 高齢者 > 北部地域福祉センター > 北部地域福祉センター お楽しみ週間を行いました

北部地域福祉センター お楽しみ週間を行いました

デイサービスほほえみでは、12月18日(月)から23日(土)でお楽しみ週間を行いました。

地域のかたはもちろん、日頃関わることのない年代のかたとの交流を目的に8月と12月の年2回行っています。

 

18日(月)は、「年の差サロン」さまで子どもたちとの触れ合いを楽しみました。

子どもたちと一緒に魚釣りをしたり、可愛い踊りを観たりしました。

年の差サロンの皆さん

「年の差サロン」さま

 

19日(火)は、「グゼルアイ」さまでベリーダンスを披露してくださいました。

素敵なダンスを観たり、利用者のかたや職員も一緒にベリーダンスを体験しました。

 

20日(水)は、「カトレアシスターズ」さまで一緒に歌を楽しみました。

懐かしい歌や童謡など、馴染みのある曲をたくさん歌いました。

 

21日(木)は、「琴城流大正琴」さまで大正琴の演奏を披露してくださいました。

素敵な琴の音色を聴きながら、一緒に歌も楽しみました。

 

22日(金)は、「細川小学校」の皆さまがちゃらぼこと御殿万歳を披露してくださいました。

利用者のかたは、可愛い小学生の演奏に聴き入っていました。

細川小学校の皆さん

「細川小学校」さまのちゃらぼこ演奏

 

23日(土)は、「岩津ふるさと会」さまで唄や踊りを披露してくださいました。

最後に利用者のかたと一緒に盆踊りを踊って、楽しまれました。

 

一週間通して、さまざまなかたに来ていただきました。

素敵な演奏やお子さんたちとの触れ合いを通し、利用者のかたも多くの笑顔がみられました。

デイサービスに来てくださった皆さま、ありがとうございました。

最新のニュース一覧に戻る