社会福祉法人 岡崎市福祉事業団

公式インスタグラム

最新ニュース

HOME > 最新のニュース > 障がい者 > 友愛の家 > 友愛の家 短期・単発講座 大募集中です!!

友愛の家 短期・単発講座 大募集中です!!

3月も半ばを過ぎ、平成28年度ももう少しで終わりですね。

友愛の家では、4月からたくさんの短期・単発講座が開催されます。(チラシのPDFは「友愛の家春号4月~6月始まりの短期・単発講座チラシ完成」に掲載されています)

その中で、すでに申し込みが始まっている講座がありますのでご紹介いたします。

 

① 自分で作ったアクセサリーを身につけてお出かけするってステキ!1回目はレジンアクセサリー、2回目はフエルトアクセサリー、3回目はプラバンでブレスレットを作ります。詳しくは、下のPDFをご覧ください。

→ ハンドメイドアクセサリー前期(全3回)

ハンドメイドアクセサリー講座チラシ PDF

 

② 花嫁メイクを学んでキレイになったらドレスに着替えて写真撮影します。(写真は差し上げます)キレイになって想い出作りをしたいあなたに…

→ 一日花嫁メイク&写真撮影

 

③ 将棋を覚えてお友達や、おじいちゃん、お父さんに挑戦だ!

→ 挑戦しよう!ワクワクこども(小学生~高校生)将棋前期(全5回)

 

④ 絵の苦手な人でも、1点からとなりへ、となりへと描けばだれでも楽しく描くことができる…それがキミ子方式

→ キミ子方式誰でも楽しめる水彩画(全10回)

 

⑤ パステルを使ったり、絵を描いたりしながら心をデトックスしていきましょう。親子で一緒に過ごす時間を楽しんで。

→ 親子で一緒にカラーセラピー(全3回)

 

⑥ ゆっくりとした動きと呼吸法、ヨガで体の不調を吹き飛ばそう!

→ リンパを開いてストレッチヨガ前期(全5回)

 

⑦ 流行の歌をかっこよく歌いたいね。

→ ポップスカラオケ前期(全5回)

 

⑧ レッツスポーツ\(^o^)/

→ バスケットボール(全10回)

→ サッカー(全7回)

 

申し込みお問い合わせは、友愛の家 電話&FAX 21-8077まで

 

これからもどんどん新しい短期・単発講座の申し込みが始まります。お見逃しなく(^_^)/

最新のニュース一覧に戻る