最新ニュース
HOME > 最新のニュース > 障がい者 > そだちの家 > 【そだちの家】喫茶体験に行ってきました☕🍰🍨
【そだちの家】喫茶体験に行ってきました☕🍰🍨
喫茶体験に行ってきましたのでお知らせします😉👍
そだちの家は、65名の利用者さんが5つのクラスに分かれて日中活動を行っています。
今回の喫茶体験は今年度1回目の喫茶体験で、新しい職員や新しい利用者さんも参加しやすい形で計10回の日程で行なっています。
【サーティワンアイスクリーム】と【カフェふきのとう】さんに出掛け、美味しいスイーツや飲み物を楽しみました。

自分でメニューを選んだり、支払いをする体験を行ないました。
当日は「おいしい」「つぎは○○に行く」と声が挙がったり、楽しそうな雰囲気に笑顔が溢れていました。

喫茶体験は年に2回を計画しており、次回は冬頃を予定しています。
お楽しみに✨✨✨

そだちの家では、今後も皆さんが楽しめる体験の機会を提供してまいります。