社会福祉法人 岡崎市福祉事業団

公式インスタグラム

最新ニュース

HOME > 最新のニュース > こども > こども支援センターすだち > こども支援センターすだち(児童発達支援) 今日の美味しいお弁当!

こども支援センターすだち(児童発達支援) 今日の美味しいお弁当!

新たな利用者26名を迎え、新年度が始まりました。園やすだちでの新しい生活が始まり、まだ慣れない様子のお子さん達。毎日とても賑やかです。職員もお子さんたちの元気に負けないように力を合わせて取り組みたいと思います。今年度もよろしくお願い致します。

すだちでは、昨年度後半から保護者支援の一環としてご希望の方に業者の弁当を提供しています。現在、多くのお子さんが利用されています。

この日のメニューはふりかけごはん・野菜たっぷりミートローフ・海藻サラダ・キャロットラペ・フルーツミックスでした。

おいしいよ!!

野菜がたくさん入ったお弁当、全部食べられるお子さんもいますが、残してしまうお子さんもいます。それでも、「これはどんな味かな?」と舐めてみたり匂いを嗅いでみたり。新しい味にチャレンジしようとする姿もみられるようになってきました。

見たことのないメニューを口にすることは勇気がいることかもしれません。お昼ご飯を十分に食べられない日があるかもしれませんが、お子さん個々のペースを大切にして支援していきたいと思います。

最新のニュース一覧に戻る