社会福祉法人 岡崎市福祉事業団

サービス案内 お子さま向け

お子さまご本人やご家族に経験豊富なさまざまな資格を有する職員が支援します。お子さまが自分らしく成長・発達することができるように、適切なサービスを提供します。

サービス一覧はこちら

放課後等デイサービス のご案内

放課後等デイサービス (放課後等に支援を行う施設)とは

授業終了後や学校休業日にさまざまな活動プログラムを提供します。授業終了後や学校休業日に、個別の目標をスモールステップで設定し、「できた!」経験を自信に繋げられるよう支援します。日常生活能力の向上や運動・コミュニケーション能力の向上、社会性の構築を目標にさまざまなプログラムを提供します。
また、保護者のかたへのフィードバックを丁寧に実施し、お子さまの成長を共に支えます。

放課後等デイサービス で受けられるサービス

授業の終了後や学校の休みの日に、一人ひとりにあった支援を行います。放課後等デイサービスは、日常生活を豊かに過ごすために必要な支援を、授業の終了後や学校の休みの日に行っています。また、社会との交流を持てるような活動に取り組んでいます。

利用できるかた
小学生から高校生までの放課後等デイサービスの支給決定を受けたかた

療育

さまざまな活動を通して、お子さんの発達を
促すように支援します。

生活相談

日々の支援に関わる職員が生活に関する困りごとに丁寧に対応します。

健康チェック

職員が体の調子を確認します。

NEWS最新のニュース